blog

2023/09/03

9月のステップアップレッスン課題

9月のステップアップレッスン課題

 

9月に入り、ダリア、ケイトウ、トルコキキョウと秋のお花がわらわらとアトリエajisaiへ入荷してきています。

 

松本のインスタlive配信もまた頻繁に開催するようになり、植えたくてウズウズしている方も多いのではないでしょうか。

ブリコラージュフラワーって楽しいですよね。

実店舗レッスン・オンラインレッスン・そして花苗セット販売を通して、ひとりでも多くの方がその楽しさを体験して下さる事を願ってお花を集めながら秋冬シーズン頑張りたいと思います♪

 

さて、9月はアトリエajisai年間コースレッスンがスタートする月です。

今日はそのうちのひとつ、ステップアップレッスン課題のお知らせです。

 

9月は大きめな横長のウッドプランターに秋のお花を植え込むレッスンです。

秋花は背の高いお花が多く、背の順にせずに植え込む感覚をみなさんにお伝えするのにぴったりな季節。

デザインしやすいように、横幅60cm奥行20cm程度の器をご用意下さいね。

 

【実店舗コースの方】

横幅60cm・奥行20cm程度の器をご用意下さい。

お持ちでない方は当日店頭でもご購入いただけます。

 

【オンラインコースの方】

推奨の器

ウッドプランター600 / ダークブラウン

同梱締切/9月24日(日)

レッスン開催日/9月28日(木)13:00~

 

実店舗コース2期生、オンラインコース3期生のみなさま、ワクワクしてレッスン日をお迎え下さいね♪