blog

2021/09/13

10月のワークショップ - 多肉リースWSのお知らせ

多肉リースワークショップのお知らせ

 

秋から冬にかけてキュッと引き締まり紅葉する多肉植物。

春にはお花を咲かせる子もいます。

そんな多肉植物でリースを作るワークショップを開催します。

 

大小様々な多肉植物をふんだんにキュキュッと詰めて植えこむ植え方をお伝えします。

参加費以外の費用はかかりませんので、たくさん植えて帰って下さいね♪

 

【開催日時】

10月1日(金)10:00〜13:00

10月2日(土)10:00〜13:00

10月4日(月)10:00~13:00

 

【参加費】

17,000円(税込)- レッスン料・資材代・器代・多肉植物代

直径35cmのリース台を使用します(お持ち込みの方は参加費から1,980円お値引き致します。)。 

 

【定員】各回8名様

 

ご予約はこちらから

*予約ご希望のお日にちをクリックすると予約ページへ移動します。

 予約が完了しますと自動メールが届きます。ご確認下さい。 

 

2021/09/10

9月のステップアップレッスン課題

9月のステップアップレッスン課題

 

9月のステップアップレッスン課題。

今年は例年とは異なり、新しい課題を取り入れる事にしました。

 

秋は背が高くふわふわとしたお花が多く出回る季節です。

直線的なラインが美しい子、柔らかな曲線が美しいグラス、この時期ならではの優しい色の花やグラス、そして小花。

風にそよぐナチュラルなブリコラージュフラワーを作るのにもってこいな季節です。

 

そんな花やグラスを集めてふわふわなブリコラージュフラワーを作りましょう。

器はナチュラル感をプラスするバスケットを使用します。

サイズは大きめのものを使用し、直線と曲線をうまく取り入れ空気感のある仕上がりになるように植え込むコツをお伝えしますね。

 

オススメの器はこちら。

こちらのバスケットに近いサイズをお持ちの方はご持参いただいてOKです。

柳のワンハンドルバスケット - オーバル L

ビッグバインバスケット - オーバルL

柳のナチュラルハンドルバスケット - 丸形 L

 

また、10月のオンラインレッスンでも秋花を使ってふわふわに植えこむレッスンを開催します。

こちらでは背の高い器と低い器を使ってブリコラージュフラワーを作ります。

実店舗には行けないけれど、レッスンを受講してみたいという方はぜひオンラインレッスンを受講下さい。

10月のオンラインレッスン“ふわふわ秋花の姉妹ブリコラージュフラワー”

 

今月も、ブリコラージュフラワーを楽しむ生徒さん達とお会いできることを楽しみにしております!

1