blog

2020/09/04

9月のステップアップレッスン課題

9月のステップアップレッスン課題

 

9月がやってきました。

そこかしこで言われていますが、9月と言えど、暑いですね。。

と思っていたら今朝の大阪は涼しかったです。

お花を仕入れたいけれど、まだもう少し我慢かなーーーと思いながらも少しづつ仕入れ始めました。

大阪の天候と、市場に並ぶ植物たちと相談しながら。

多肉植物もこれからの季節、色の移り変わりが楽しめて楽しくなる季節ですね。

 

ということで、まだ少し暑い日々が続きそうですので17日からお花の仕入れを本格的にスタートしようと思います。

9月16日までにレッスンにお越しいただいたステップアップレッスン受講の方は“多肉植物のリース”が課題となります(既に作ったことがある方は、小さな丘のようにまぁるく植えこむ“マウントスタイル”が課題となります)。

9月17日以降のレッスンは“多肉植物のリース”か“秋のお花を使ったブリコラージュフラワー”のどちらかを選んでいただきます^^

選ばなかったもう1つの課題は10月へとスライドとします。

9月と10月で、“多肉植物のリース”か“秋のお花を使ったブリコラージュフラワー”を楽しみましょう^^

 

リース台をお持ちの生徒さんは、直径35cm以上のリースをご持参下さい(マウントスタイルの方は直径20cm程度のもの)。

秋のお花を使ったブリコラージュフラワーを選ばれる生徒さんは直径30cm以上の器をお持ち下さい。

お店にも用意してありますので、店頭でお好きなものを選んでいただいてもokです。

 

ステップアップレッスンで学べる内容はこちらからご覧下さい^^

難しいと思われがちな寄せうえも、毎月植物に触れ、根っこを見て、土に触れていればだんだんと仲良くなることができます。

見て触れて、植物と仲良くなって下さいね^^

ひとりでも多くの方に、根付の植物の魅力をお届けしたいという想いでレッスンをしています。

 

さて、今日はこの後写真撮影をして、明日入荷情報をアップしようと思います。

お楽しみに^^

1