blog

2021/08/12

8月のステップアップレッスン課題

8月のステップアップレッスン課題

 

16日の新店舗POENへ向けて、どうなるかと思っていたサロン内もようやく落ち着いてきました。

広い教室、レストルーム、かわいいバスケットや器たち…ブリコラージュフラワーを一緒に楽しむ方たちに癒しの空間提供を目指して移転をしました。

喜んでもらえるといいなぁ。

 

16・20・21日は大阪ディプロマレッスン第1期生の初めてのレッスン、19日はオンラインレッスン。

翌週はステップアップレッスンで、私的に目白押しな8月後半が始まります。

しっかり体調を整えてみなさまをお迎えします。

15日の15:00~はサロンツアーをインスタライブでお届けしようと思っていますので、ご興味のある方はぜひご覧下さい。

いちごいちご♪♪

 

さて、8月のステップアップレッスン課題。

真夏は観葉植物が生き生きとする季節です。

お家の中に置いていた観葉植物たちを直射日光の当たらない屋外で過ごさせると、すこぶる調子が良くなります。

観葉植物はグリーンが美しいですが、そんな中でぜひ極めて欲しい子がアンスリウムです。

去年もたくさん楽しみましたが、今年もやっぱりアンスリウムで松本は楽しんでいます♪

この時期豊富に出回る観葉植物で、お家の中で楽しめるブリコラージュフラワーを作りましょう^^

 

使用する器は直径30cm以上のものをご用意下さい。

アンスリウムを寄せる時の葉の処理の仕方、仏炎苞のお顔の捉え方、葉の重なり合いなどデザインする上で楽しくなるポイントをお伝えしますね。

 

今年は蘭も用意してみました。

アンスリウムと蘭のコラボ、いかがでしょう♪

 

IMG_1705.JPG

 

IMG_2101.JPG

 

おススメの器はこちら。

卵型の器が好きで、去年のブログをさかのぼったら、去年も卵型の器を使っていました。

レッスンにいらっしゃる方は事前にお取り置きが可能です。

お取り置き希望の方はオンラインショップから“店頭受取”“店頭支払”をご選択の上、確保下さいね。

 

グリーズポット エッグ - オフホワイト

グリーズポット エッグ - ダークブラウン

ペタルポット COVENT

 

ステップアップレッスンはどの月からでも受講できます。

ご興味のある方はぜひ、ご入会下さい。

“楽しそう”と思ったなら、それはブリコラ沼への入り口です。笑

 

これから数日は雨が続きしばらく過ごしやすい気温になりそうですね^^

みなさま元気にお過ごし下さい。

2021/08/05

テラリウムワークショップとオンラインレッスン

小さな蘭のテラリウムワークショップとオンラインレッスン

 

ブリコラージュフラワーのお店で人気のテラリウムがアトリエajisaiでもスタートします。

今年は実店舗ではワークショップとして、そしてご来店いただけない方へ向けてオンラインレッスンでも開催致します。

 

まずは実店舗のご案内です。

ワークショップですので、ステップアップレッスンやディプロマレッスンにはカウントされませんのでご注意下さい。

 

【開催日時】

9月3日(金)10:00〜12:00

9月3日(金)14:00~16:00

9月4日(土)10:00~12:00

9月4日(土)14:00~16:00

9月6日(月)10:00~12:00

9月6日(月)14:00~16:00

 

【参加費】

8,500円(税込)- レッスン料・資材代・マイクロ胡蝶蘭3鉢込

・胡蝶蘭以外の花材と器代は含まれておりません。当日、店頭からご自由にお選びいただけます。

・器の持ち込みOK

 店頭では2種類販売しております。

 お目当てのものがある方は事前にオンラインショップから確保下さい。

 配送方法を“店頭受取”、お支払い方法を“店頭払い”でご選択いただければワークショップ当日まで店舗でお預かり致します。

 テラリウムが作れるガラスの器

 テラリウムが作れるPCpot

 

【定員】各回8名様

 

ご予約はこちらから

*予約ご希望のお日にちをクリックすると予約ページへ移動します。

 予約が完了しますと自動メールが届きます。ご確認下さい。

 尚、そのメールにキャンセルURLが記載されておりますので、ご都合が付かなくなった場合はそちらからキャンセル下さいませ。

 

次にオンラインレッスンのご案内です。

オンラインレッスンは小さな蘭のテラリウムを作るレッスンとなります。

今年松本がハマっている蘭をテラリウムでも使います。

めっちゃくちゃかわいいミニサイズの胡蝶蘭をお届け致します♪

 

こちらはオンラインショップからお申込みいただけますので、下記リンクをクリックしてお申込み下さいませ。

オンラインレッスンはリアルタイムでご参加できなくても、youtubeで録画を後日ご覧いただける内容となっております。

 

【オンラインレッスン】小さな蘭のテラリウム - 2021年9月16日(木)開催

 

テラリウムは小さな植物の世界をお部屋の中で楽しめます。

ぜひ一度、作ってみて下さいね♪

1