blog

2021/07/07

移転に伴う大切なお知らせ

移転に伴う大切なお知らせ

 

この度アトリエajisaiは現店舗を7月24日(土)を最終営業日とし、新店舗へ移転する事となりました。

新店舗openは8月16日(月)となります。

 

移転先は現在の建物と同じです。

建物向かって左側が今の店舗ですが、右へ30歩ほど歩くと新店舗となりますので住所はそのままです。

 

現在アトリエajisaiは「ブリコラージュフラワーレッスン」「オンラインショップ」「店頭での小売販売」の3つを主軸に運営しておりますが、この移転を機に新しい店舗では前者2つを主軸に運営する事となります。

新店舗では“会員制の花屋”として、気持ちを新たにスタートします。

 

アトリエajisaiのステップアップ生、そして華もみじディプロマ生は自動的に“アトリエajisaiファミリー”となり、現役生・修了生ともに会員さまとしていつでも自由に実店舗でお買い物をしていただけます。

 

また、1dayレッスン・体験レッスンにお越しいただいた方はその時に店舗でお買い物が可能です。

オンラインショップでお買い物され店頭受取をご選択された方も、商品のお引き取りついでに店内で実物を見てお買い物していただけます。 

 

これは、ブリコラージュフラワーを学びに来ていただく生徒さまたちへのサービスに注力したいという事が一番の大きな理由です。

 

2017年に現店舗をopenした当時、松本の想いは“いつでも自分の好きなお花があり、いつでもブリコラージュフラワーを作れるお店が欲しい”“ブリコラージュフラワーを楽しむ仲間を増やしたい”という2つの想いでスタートしました。

 

これまではひとりでも多くの方にブリコラージュフラワーの楽しさを伝えたく、お店の存在を知ってもらうために積極的にイベントに出店し、店頭小売をし、急なオーダー対応や配達に応じたり…言わばその時の流れとお客さまのご要望にお応えすべく運営をしてきました。

そしてコロナ禍を迎え、オンラインを通じて“ブリコラージュフラワーを楽しむ仲間を増やしたい”という想いを叶える新しい場所を得ました。

そして移転。

ここで大きく舵を取り直し、open当初の想いへ立ち戻り、すべき事を見つめ直しました。 

その結果、商いの幅をあえて狭めよりブラッシュアップされたものへしたく、「会員制の花屋」として舵を取り直す決断となりました。

  

さて、その移転に当たり実店舗は7月25(日)~8月15(日)までお休みをいただきます。

そのため8月のレッスン日は下記の通りとなります。

 

・華もみじ大阪ディプロマレッスン / 16(月)20(金)21(土)

・アトリエajisaiステップアップレッスン / 23(月)27(金)28(土)30(月)

・フリーday / 23(月)27(金)28(土)30(月)

 

1dayレッスン、体験レッスンは9月よりスタートとなります。

  

松本はあと1度、移転をしたいと考えています。

大きな木のあるお庭付のお店を持ちたい。

いつかその想いが叶うときに、もっとたくさんの方へご来店いただける形にしたいと考えています。

なお、オンラインショップではどなたでも24時間いつでもお買い物できますのでお楽しみ下さいね。

 

今後ともアトリエajisaiをよろしくお願い致します。

1