blog

2022/11/02

11月のステップアップレッスン課題

11月のステップアップレッスン課題

 

なんだかストックにワクワクしていたらあっという間に11月になってしまいました!

今まで11月はビオラばかり仕入れていたのですが、引き続きストックに合わせて楽しめるお花も今年の11月はラインナップに加わりそうです♪

とってもとっても可愛いストック。

もう今年の松本はストック普及委員会の会長です。

みなさんワクワクしに来て下さいね♡

 

さて、11月のステップアップレッスン課題。

毎年恒例、ビオラで作るウォールバスケットです。

 

たくさん出回るビオラたちの中から、今年も変わらずかわいい♡ビオラはもちろんのこと、色が美しく、他の色と合わせてもその美しさが引き立つビオラを厳選して今年は仕入れています。

 

まだまだビオラが出回りだしたこの時期なのに、がっちりした株と花上りで、ブリコラを楽しむ方が集うアトリエajisaiにとって最高な仕上がりに仕上げて下さった宮崎県IDEAL FLOWERの大牟田さんから11月はたくさんのビオラが届きます^^

 

大牟田さんはご存知な方も多い、育種ビオラ・エボルベで有名な方。

それからケイトウ・霧島の秋の生産者さんとしてご存知な方も多いですね。

9月に入ると、店頭では「霧島さん、霧島さん♪」と生徒さんたちに連呼されるケイトウです。笑

 

エボルベももちろん大好きですが、大牟田さんが作る市販品種のビオラが大好きで!

大牟田さんのしんしんを見た時、すごく感動したんです。

「リクエストしてくれたら作るよ~」のお言葉に甘えて今年はしんしん、ビーコン、オーキッドローズビーコンをリクエストして作ってもらいました。

大牟田さん、感謝です。

 

こちらの先行予約販売花苗セットをご購入いただいているお客さまの元へは大牟田さんのビオラが届きます。

それからステップアップレッスン・オンラインコース生にも。

ぜひぜひ、感動して下さいね。

【先行予約販売/2022年11月中旬お届け予定】ピンクパープルグラデーションを楽しめるビオラ15ユニット分の花苗セット

【先行予約販売/2022年11月中旬お届け予定】ビオラしんしんとスキミアで作る15ユニット分の花苗セット

 

 

さてさて、課題に使う器のご案内です。

 

 ▶実店舗ステップアップレッスン

使用する器/綱木紋のウォールバスケット - ホワイト

 

お持ちでない方は、下記オンラインショップリンクよりお取り置き購入をお願い致します。

 

 

▶オンラインステップアップレッスン(同梱追加注文締切:11月6日)

使用する器/綱木紋のウォールバスケット - ホワイト

 

お持ちでない方は、上記リンクからお買い求め下さい。

“店頭受取”と“PayPay”“クレジットカード”“銀行振込”いづれかのお支払い方法をご選択下さい。

送料かからずにご決済いただけます。

器の他、同梱して欲しい資材などございましたら一緒に注文いただければ花材セットと同梱して発送させていただきます。 

 

 

それではみなさん、今月もたくさんのお花を揃えてお待ちしております♪

1