blog

2023/07/05

8月のワークショップ/まゆちゃんと胡蝶蘭の流木付け

8月のワークショップ/まゆちゃんと胡蝶蘭の流木付け

 

かわいいかわいい胡蝶蘭。

ブリコラージュフラワーとして楽しんだ後は、根っこを楽しんでみませんか?

そんな提案のワークショップです。

 

胡蝶蘭は着生植物。

成長するうえで土を必要とせず、流木やコルク、木板などに着生させると根っこの成長具合が目で見る事ができてその成長具合を見守る事が楽しいんです。

 

今回のワークショップは松本ではなく、スタッフまゆちゃんにバドンタッチです。

小さな頃から植物を育てるのが大好きなまゆちゃんは、お家でも胡蝶蘭を始め色んな植物を育てています。

そんなまゆちゃんと一緒に、胡蝶蘭の流木付けをするワークショップを開催です♪

 

オプションでコリアンキッチンIMUさんのお弁当(1,650円)をご注文いただけます。

 

【日程】

8月3日(木)11:00~

(16:00までお好きに過ごしていただけます。ワークショップが終わったら、いつも通りブリコラタイムOKです♪)

 

【参加費】

3,300円(テグス代・AAAA水苔代・流木orコルクいずれかひとつ・税金、を含む)

※上記料金に胡蝶蘭は含まれておりません。お手持ちの胡蝶蘭をご持参下さい(花後の胡蝶蘭@550-を店頭でもご購入いただけます。)

※参加費はステップアップレッスン10%オフ対象外です。

 

【持ち物】

特にありません。

必要なものはご用意しております。

 

【開催場所】

アトリエajisai

 

 

RESERVA予約システムから予約する