blog

2023/05/07

5月のステップアップレッスン課題

5月のステップアップレッスン課題

 

ゴールデンウィークも終わり、新しい1週間が始まりますね!

アトリエajisaiは通常運転でしたが、私もそろそろ旅行に出かけたいな~と思う今日この頃です。

 

ですが!

今月は第4週がちょっと忙し気味です。

東京出張へ行ったり、6周年記念partyBBQがあったり。

それまでは事前準備などでソワソワしていそうです。

という事で、旅行は来月か再来月かな…暑くなる前に行きたいな。

 

東京出張はハナモミジ暮らしラボ@東京店のサポーターとして行って来ます。

たくさんの方にお会いできるのでとても楽しみです。

画面越しにアトリエajisaiを楽しんで下さっている方たちとお会いできる貴重な機会です。

感謝の気持ちを胸に当日を迎えたいと思います。

お越し下さるみなさま、どうぞよろしくお願いします^^

 

また、BBQもたくさんの方たちが集まって下さるようで、ブリコラ大好きさんがたくさん集まる1日、楽しみにしています♪

色んな繋がりが生まれるといいな。

会場はアトリエajisaiから車で5分くらいの原池公園です。徒歩でも15分くらい。

11:00~スタートですが、遠方からいらっしゃる生徒さんには朝、お店でブリコラをしたいとリクエストいただいています。

ご希望の方はライン@にご連絡下さいね♪

「早朝出勤するよ!!」ってスタッフさん意気込んでくれてます。なんて頼もしい(・∀・)♡ 

BBQ会場は15:00までですので、その後アトリエajisaiへ移動してブリコラしていただく事もOKです。

お茶しに寄りたい~♡でもOKですよ♪

 

それに伴い、レッスン日がいつもより少なめですので、実店舗レッスンをお考えのみなさまはお気を付け下さいね~!

 

さて、本題です。

5月のステップアップレッスン課題。

実店舗レッスンでは先月に引き続き、お日様大好きなお花たち、日影大好き紫陽花さん、おうちの中で楽しむセントポーリアや胡蝶蘭と植生様々なお花が入荷します。

というわけで、4月と同様、レッスン課題は自由とします。

レッスンにお越しいただいた際にお店にあるお花たちからインスピレーションをもらって、お気に入りのひとはちを作って下さいね。

指定の器はありません。

お持ちのものを持参していただいてもOK、当日お店で選んでいただいてもOKです。

 

オンラインレッスン生は少しお待ち下さいね。

もう少し日が近づいてきたら、課題を決めたいと思います。

みなさんが楽しんでいただける花材をご用意できるよう、アンテナを立てて楽しい組み合わせを考えますので、お楽しみに!

 

IMG_9365.jpg

 

それでは今月も、たくさんのお花をご用意してお待ちしております。