blog

2022/10/01

10月のステップアップレッスン課題

10月のステップアップレッスン

 

もう10月~~~!はー--やー--。

9月はアトリエajisaiの店前にパーゴラが新しく設置されました。

想像以上に立派な見た目になり、ひっそりと住宅街に紛れていたアトリエが一気に「お店」っぽくなりました。

 

移転前のお店の時もそうだったんですが、店頭ディスプレイで通りからみた景色を作るのが好きで。 

パーゴラにはこれからアメリカフジを巻き付けようと目論んでいます。

ウキウキ。

生徒さんも喜んでくれるので、作ってよかったな~♪と思う今日この頃です。

  

さて、10月ステップアップレッスンの課題です。

最近「丸い器が苦手です~!」というお声をなぜかよく聞きます。 

私は好きなんですが、苦手とおっしゃる生徒さんはどこで躓くのかな?

そのあたりを探りながら、背の高い草花が多いうちに丸い器に植えるデザインを課題にしてみよう♪と昨日思いつきました。

なぜなら昨日、ステップアップレッスン生が突然いらっしゃって、急遽課題を決めないといけなかったから。笑

ほんとは多肉リースレッスンにしようと思っていたのですが…「お花がしたい!」というお声も多く、私もお花がいいので~♪

 

そんなわけでオンラインコースの生徒さま、多肉リースではなくお花になりました。

ごめんなさい!

 

ではでは、ご用意していただく器のご案内です。

 

▶実店舗ステップアップレッスン

使用する器/直径30cm程度の器

店頭にも用意がございますので、レッスン当日にお選び下さいね。

お目当てのものがあれば、オンラインショップから「店頭受取」でご注文下さればキープしておきます。

 

▶オンラインステップアップレッスン(同梱追加注文締切:10月12日)

使用する器/直径30cm程度の器

 ・ダマスクボウル - ホワイト

ダマスクボウル - グレー

リーフシリンダー L - William Morris

フローラルシリンダー L - William Morris

 

 お持ちでない方は、上記リンクからお買い求め下さい。

“店頭受取”と“PayPay”“クレジットカード”“銀行振込”いづれかのお支払い方法をご選択下さい。

送料かからずにご決済いただけます。

器の他、同梱して欲しい資材などございましたら一緒に注文いただければ花材セットと同梱して発送させていただきます。

 

IMG_7174.jpg

 

IMG_7354.jpg 

 

少し話はそれますが、オンラインコースのステップアップレッスン2期生のお申込みは2022年12月15日17:00までとなります。

詳しくはこちらをご覧下さい。

 

 

それではみなさま、今月も可愛いお花をご用意してお待ちしております^^