blog

2022/09/05

9月のステップアップレッスン課題

9月のステップアップレッスン課題

 

豪雨・台風と夏の終わりを告げる不安定なお天気が続いていますね。

市場には秋を知らせるケイトウやトウガラシ、ジニアなどのお花が並ぶようになりました。

これからコスモスやダリア、トルコキキョウなどが揃ってきます。

 

9月のレッスンはだいたい2週目くらいからがオススメなので、今年は1週目にテラリウムのワークショップを開催しました。

テラリウムワークショップはこのタイミングでするのが花材も色々揃っていてしっくり来るなぁという事で、来年も9月の1週目に開催しようと思います♪

ワークショップではお弁当をオプションで追加できるのようにしたのですが、みんなで同じものを食べて美味しい食事をするのはいいもんだなぁとしみじみ。

 

さて、9月のステップアップレッスン課題。

秋は背の高いお花がとても豊富に出回りますね。

そこであるあるなのが足元のデザインはどうしたらいいの?という疑問。

せっかくなので、足元スカスカにならないようデザインを意識した植え方にチャレンジしてみましょう♪

 

 

推奨の器は横長プランター。

幅60cm奥行20cm程度のものが指定です。

お持ちの方はご持参下さいね。

お持ちでない方は下記プランターをご購入下さい(オンラインレッスン生の同梱締切は2022年9月22日(木))。

キューブライトプランター グレー - Laura Ashley

キューブライトプランター ホワイト - Laura Ashley

 

観葉植物も好きだけど、やっぱりやっぱり草花が好き。

お花を見ると心がウキウキワクワクします。

今月もアトリエajisaiでお花を堪能する1日を過ごしにいらして下さいね^^

お待ちしております♪ 

 

ステップアップレッスンにつていはこちら