blog

2022/07/04

7月ステップアップレッスン課題<実店舗・オンラインレッスン>

7月ステップアップレッスン課題<実店舗・オンラインレッスン>

 

 

7月ステップアップレッスン課題のご案内です。

 

先月の予告通り、7月は小さな胡蝶蘭を使ったレッスンを課題に致します。

 

6月に色んな胡蝶蘭を仕入れて、合わせる花材はどんなものを揃えておくと難しくないとか松本は学んでおりました。

ステップアップレッスン初の胡蝶蘭課題ですね^^

楽しみ~♡

 

 

胡蝶蘭ってほんとに色んな種類あがあって、育て方も私が去年まで思っていたのとは全然難しくなくってカンタン!

水耕栽培もいけちゃうんですよ。

写真は、お花が咲き進んだアンスラカーリーとマザーチークを根っこだけにして花瓶に活けて楽しんでいるものです。

根っこがなんとも萌えカッコイイ。

 

▶実店舗ステップアップレッスン

使用する器/幅30cm程度の器

お店にたくさんありますので、自由に選んでくださいね♪

 

▶オンラインステップアップレッスン(同梱追加注文締切:7月10日)

使用する器/幅30cm程度の器

アイビー・オーバルポット

ラタンバスケット - フリーハンドル付オーバル

コロカ テラ ポット

皮付き柳バスケット - ころっとまるいワンハンドル

フタ付きスリムバスケット

 

お持ちでない方は、上記リンクからお買い求め下さい。

“店頭受取”と“PayPay”“クレジットカード”“銀行振込”いづれかのお支払い方法をご選択下さい。

送料かからずにご決済いただけます。

器の他、同梱して欲しい資材などございましたら一緒に注文いただければ花材セットと同梱して発送させていただきます。

 

今月も素敵なお花たちを用意して、お待ちしておりますね^^

アトリエajisaiでゆっくりした時間を過ごしにいらして下さい。