blog

2022/07/02

中出真理子先生のスペシャルフォトレッスンのお知らせ

スペシャルフォトレッスンのお知らせ

 

2年前にアトリエajisaiで開催した、中出真理子先生によるフォトレッスン。

昨年は移転やコロナ禍で開催できませんでしたが、今年は再び開催することになりました。

 

お花の撮影は、モノを撮るよりも難しくありませんか?

ご自身が作ったブリコラージュフラワーをもっと魅力的に写真に残したいけどイマイチうまく撮影できない…。

そんな方はぜひご受講下さい^^

 

講師はテーブルフォトスタイリストの中出真理子先生をお招きします。

華もみじ大阪ディプロマの卒業生でもありますので、花、そしてブリコラージュフラワーを魅力的に撮影することに特化した講座をして下さいます。

 

 

中出真理子先生のインスタグラム

@mariko_nakade

中出真理子先生が主催する写真とスタイリングのお教室

Atelier Enfamille

 

 

今回は中出先生にお願いして、1日にスマートフォンの回と一眼レフカメラの回をご用意致しました。

片方のみのご受講でも、両方のご受講でもOKです(参加費はそれぞれにかかります)。

ディプロマ受講生から、カメラを購入しようかどうしようか迷っている…というお声をよく聞くので、どちらも受講してみてもよいのではと考えました。

 

講座受講の方限定で午前中にレッスンルームを無料開放しますので、作品を作っていただいてもOKですよ^^

資材代(持込可)・残土処理代(持帰可)・器代(持込可)・使用した花苗代は別途となります。

  

【場所】

アトリエajisai

 

スマートフォンの部

【講座内容】

・きれいに撮れるスマホの基本操作

・花をきれいに撮るコツ

・おしゃれに魅せる構図

・光の取り入れ方

など

 

【持ち物】

・スマートフォン(充電をお忘れなく)

・筆記用具

 

【日時】

2022年8月5日(金)12:30~14:30

2022年8月6日(土)12:30~14:30

 

【参加費】

5,000円+税

・ステップアップレッスン生10%オフ対象外です。

 

【定員】

10名さま(定員になり次第受付終了致します)

 

 

 

一眼レフカメラの部

【講座内容】

・花を撮るときのカメラの基本設定

・花をきれいに撮るコツ

・おしゃれに魅せる構図

・光の取り入れ方

など

 

カメラ初心者さん(カメラを持っていない方)でも撮れるように最初に“カメラの設定”を一緒に中出先生がして下さいます。

カメラの使い方講座ではありませんので、ご参加いただく方それぞれにカメラの使い方のレクチャーはございません。

ご了承下さい。

 

一眼レフカメラ購入を迷っている方もご受講いただけるようにカメラの貸し出しも致します(先着3名様/5日は終了致しました)。

 

【持ち物】

・一眼レフカメラ(充電をお忘れなく)

 カメラレンタルの方はSDカードのみご持参下さい

・筆記用具

 

【日時】

2022年8月5日(金)15:00~17:00

2022年8月6日(土)15:00~17:00

 

【参加費】

5,000円+税

 

【定員】

10名さま(定員になり次第受付終了致します)

 

 

 

ご予約ページ

↑をクリックしていただき、8月5日(金)もしくは6日(土)を選択の上、ご予約下さい。

スマートフォンレッスンは予約システム上12:00のご予約となりますが、スタート時間は12:30~となります。