blog

2022/01/06

1月のステップアップレッスン課題

1月のステップアップレッスン課題

 

こんにちは、松本です。

今年のレッスンルームopenは8日土曜日からですが、今日は仕事初め。

まゆちゃん、あこさん、みなこさんが出勤して、お花の手入れやお店の掃除をしてくれています。

年末年始、キーンと冷え込んだ店内の空気がまた動き出しました。

今年はどんな1年になるでしょうか。

ワクワクします♪

 

さて、2022年今年初のステップアップレッスンの課題のご案内です。

1月はマウントスタイルのブリコラージュフラワーです。

11月のウォールバスケットスタイルに続き、マウントスタイルも大作。

こんもりまぁるく植えこむスタイルは毎年ビオラの季節になるとチャレンジしたくなる、創作意欲を掻き立てられるスタイルです。

大きな作品は表現できることがそれだけ増えるので、松本は大好きです。

ビオラをたくさん用意して、お待ちしておりますね♪

 

IMG_6557.JPG

 

器は直径35cm程度のものをご用意下さい。

オンラインショップ掲載商品ですと、下記の3つがおススメです。

お目当てのものがある場合はオンラインショップからご予約下さい。

ステップアップレッスン生は店頭でのお支払いが10%オフとなりますので“店頭受取”“店頭支払い”をご選択下さいね。

 

オールドアーンひねり模様 ホワイト

オールドアーンひねり模様 ブルーグレー

柳のナチュラルハンドルバスケット - 丸形 L

 

新年、気持ちを新たに今年もブリコラージュフラワーが大好きな仲間が集まる場所作りを目指してコツコツと頑張ります。

どうぞよろしくお願い致します♪