blog

2021/05/09

5月のステップアップレッスン課題

5月のステップアップレッスン課題

 

こんばんは、松本です。

母の日も無事に終わり、来年はこうしたいなという目標も見つかって1日が終わろうとしています。

 

さて、5月も1週間以上過ぎてしまいましたがステップアップレッスン課題のお知らせです。

 

5月と6月は紫陽花やペチュニアが入荷しますので、5月と6月それぞれの月にどちらかの花材を使ってブリコラージュフラワーを作ります。

植生の違うそれぞれの扱い方や根鉢の崩し方や考え方についてお伝えします。

器は自由としますので、お手持ちの器を持参いただいてOKです。リースも作れますよ♪

バスケットや器に植えたい場合は直径30cm以上のものをご用意下さい。

小さな器にギュッと植えると、これからの季節は蒸れてダメになりやすいです。

大きな器にゆったりと風通しのよい植え方を学びましょう。

リースの場合は35cm以上のものをお持ち下さい。

 

おススメの器はこちらです。

これからの季節、お水やりを軽減できるので器に植え込むのがおススメ。

お目当てのものがある場合は“店頭受取”“店頭払い”をご選択の上ご注文下さい。

 

キューブライトA グレー 27 - Laura Ashley

キューブライトプランター グレー - Laura Ashley

キューブライトA ホワイト 27 - Laura Ashley

キューブライトプランター ホワイト - Laura Ashley

 

今年は今までで一番、紫陽花の入荷が充実しています。

紫陽花ブリコラージュを堪能していただけると嬉しいです♪