blog

2020/03/12

お花たちが入荷しました

お花たちが入荷しました

 

一昨日のインスタの写真では良さが分からない!実物の方が断然カワ(・∀・)イイ!!とスタッフまゆちゃんに言われたので、お外で撮影してみました。

いかがでしょうか。

 

さてそのインスタにも書きましたが、華もみじのディプロマ仲間の広島県アトリエかざ華の松井さん&息子さんと愛知県元町庵の高木さんがajisaiまで遊びに来てくれました。

ここ最近のお気に入り、kokageさんでランチ♪

去年末くらいからかな?お休みの日にひとりランチしに行ったり、ディプロマの日はお弁当を買いに行ったりしています。

 

IMG_1580.jpg

 

綱木紋のイシダ工房さんに行きたいという事で、行ってきました。

綱木紋はajisaiのレッスンではウォールバスケットがお馴染みです。

 

IMG_1586.jpg

 

お二人とも、じっくり色々物色中~。

私は高木さんが見つけた鳥の巣にテンションアップ!

20年以上前に作ったものらしく、私、ここ3年で何度も行っているのに全然気が付かなかった…

正面と上の2つに窓があるこちらを購入♪

うちの鳥たち、遊んでくれるかなー、怖がるかなーって思ってたんですが、さっそく遊んでいました!

遊んでいる様子は今日のインスタストーリーズを見て下さい♪

IMG_3656.JPG

 

松井さんも、高木さんも、私も歳はバラバラですが、同じ華もみじの卒業生なので、見ている方向とか、見ているものとか、つまずく事とか、悩みとか、場所は違えど同じ事が多くてもっと話したかったなーという心残りが残ったまま1日が終わりました。

 

さて、今週の入荷情報です。

もー、店頭がせんまいので、水曜仕入れの次の日は陳列を考えるのに1日がかりです(^^;

今日は木曜日スタッフまゆちゃんと私とで、陳列・陳列・陳列…

2日間お花のお手入れもできなかったので、お手入れ・陳列・陳列・陳列・お手入れ…みたいな。

店頭にいると、近所のおばさまたちが「わーー!キレイ!」「かわいいお花ばっかりやねぇ」と声をかけてくれるので、そんな言葉でまたやる気が充電されて、なんとか並べ切りました。

 

再入荷のラナンキュラス・ラックス。

あぁぁぁ、早く作品を作りたい…!お色はアリアドネとティーバの2色です♪

IMG_3691.JPG

 

蕾具合がかわいいミニバラ・グリーンアイス。

アネモネとか、ラナンキュラスとか、ほんと、この時期のお花の蕾が開くか開かないかってところがとてもかわいいなーと思うのです。

IMG_3665.JPG

 

柔らかなフォルムと、ブラウンの、これお花!?みたいなお花が好きです。

ロータス・ブラックムーニー。

IMG_3679.JPG

 

斑入りで白いお花のポリゴナム・ティフォン

IMG_3613.JPG

 

咲き進むにつれて色が変わっていくマーガレット・

IMG_3647.JPG

 

パンジードラキュラやヌーヴェルバーグの佐藤さんが作られたオステオ・

IMG_3649.JPG 

ピンクの花弁にブルーのお目目がめっちゃ好き。

オステオ・セレニティ

IMG_3658.JPG

 

斑入りのオステオ・ホワイトバリエガータ

IMG_3661.JPG

 

真夏でもすんごい花付きがいいらしいので、今年の夏仕様にお店のプランターに植え込んでみようと思って仕入れてみました。

アイビーゼラニウム・カリエンテ

IMG_3618.JPG

 

めっちゃかわいい、クレマチス・ぺトレイ

あぁぁ、この子でも早く何か作りたい…作りたすぎて、ワナワナしちゃう…

IMG_3663.JPG

 

うつむく蕾が可愛すぎて、どう寄せ植えたらいいのかイメージが付かないまま仕入れてしまったローダンセ。

イメージの神が降ってくる事を願う。。。

IMG_3674.JPG

 

花越さんちの、分けて楽しいカレックス♪

柔らかい色味としなやかさが好きで、いつも仕入れてしまいます。

IMG_3605.JPG

IMG_3608.JPG

 

クローバーIMG_3685.JPG

 

めっちゃくちゃちっさい、水仙・サブローサ

IMG_3692.JPG

 

そして赤いライスフラワー

IMG_3684.JPG

 

ほんとはまだあるんですけど、お手入れ・陳列・陳列・お手入れ、合間にレッスンだったりで全て撮影しきれませんでした…無念。

来週お届けしたいと思います(^^;