blog

2020/03/05

お花たちが入荷しました

お花たちが入荷しました

 

もうこれ以上置けない、もうこれ以上置けない…と思いながらも仕入れをして、店頭には色んなお花が並んでいます。

陳列に工夫に工夫を重ねるとあら不思議、置けちゃうんですね~~。

OPENしたての頃は木箱に並べる~、みたいな平坦な陳列だったんですが、ここ最近は色んな什器を揃えて、ブリコラージュフラワーを作るように店頭の陳列をするようになりました。

模様替え大好きなので、お花に合わせて、お花の量に合わせて陳列するのが楽しいです。

店頭がかわいく仕上がったのを見ては満足している今日この頃♪

 

中でも一番お気に入りの什器は、和歌山県のチアーズガーデンさんで仕入れたアンティークの白いワゴン。

お店の入り口横で、いつもスタンばってくれてます♪

とれとれ市場も近くにありますので、和歌山へ行かれた際はチアーズガーデンさんにもぜひ足を運んでみて下さい♪

とてもかわいいお店でアンティーク雑貨がたくさんです。

5月頃には屋根一面に、まるで絨毯のように真っ白なつるバラ・ムリガ二―がみっちりと咲きます。

オーナーの千秋さんとは昨年の2月に宮崎県で出会い、それから仲良くさせていただいているんですが、昨年の5月にはタイミングが合わなくて絨毯ムリガ二―を見る事ができず…今年こそは見たいなぁぁーーー。

千秋さん、私の写真をブログにのっけて下さっているんですが(1月24日)鈴木その子さんばりに真っ白でした。写真のチョイス。w

 

さて、今週の入荷情報です。

きゅっと美しくしまったラナンキュラス。

以前こちらの生産者さんのアネモネを仕入れたのですが、仕立てが美しくって。

そこからすっかりその方のファン。

市場で、なんかオーラのある気になるトレーがあるな~と近づいていったらその方のラナンキュラスでした。

IMG_3554.JPG 

ラナンキュラス・ラックスも。

こちらも先の生産者さんのもの。アリアドネとティーバです。

私とスタッフまゆちゃんで在庫が無くなってしまいそうです。

そんなわけで来週追加入荷予定です。

地植えでももりもりになるラックス。私が去年宮崎から持ち帰った大きなラックス、自宅の庭に置いていただけだったのに、葉っぱもりもりです!

IMG_3596.JPG

 

綾園芸さんのハウスにお邪魔した時にすっごく気になってたラナンキュラス・イオ。

ポット苗があると知って、仕入れる事ができました。嬉しい♪

IMG_3594.JPG

 

小さくてかわいくて色がとても美しい、ベロニカ・マダムマルシア

IMG_3552.JPG 

小さな、マットな白いお花が下向きに咲くハーマニア・コッコカーパ。

生産者さんによると、四季咲きでとにかくずっと咲いているそうです。

IMG_3557.JPG

 

とある農家さんのオリジナル品種、オダマキ・サムシングブルー。

ご縁があって仕入れる事ができました。嬉しい。小さな小さな八重に見入ってしまいます。

花芽もたくさん。もう少し開花したら、何か作品を作ろっと♪

IMG_3573.JPG

 

ドーム状に咲くお花がかわいいヘリオトロープ

IMG_3579.JPG 

パセリみたいな葉っぱ、オルラヤ・ホワイトレースフラワ―

IMG_3585.JPG

 

今日のトップの写真の作品にも使っています。

ヒポカリマ。

IMG_3587.JPG

 

ライスフラワー

IMG_3590.JPG

 

大人かわいい花色、ローダンセマム・マーズ

IMG_3592.JPG

 

しなり具合も、質感もとても素敵なサルビア・ディスコロールセージ。

爽やかな香りも魅力です。

IMG_3593.JPG

 

そしてとてもボリューミィな斑入りで八重咲のゼラニウム!

IMG_3600.JPG

 

名脇役、羽衣モジャスミンやカレックスも。

蕾がひらくといい香りです、羽衣ジャスミン。

IMG_3559.JPG

 

ふんわりふわふわカレックス。

エヴェレストとプレイリーファイヤー。

IMG_3574.JPG

IMG_3576.JPG

 

へーべ・ハートブレイカー。

なんだろう、失恋を思わせる品種名だな。。

IMG_3583.JPG

 

作品の端っこにちょろっと添えるとかわいいミント・ミルキーウェイ。

白いお花が咲きますよ^^

IMG_3578.JPG

 

明日金曜日は通常営業ですが、土曜日は臨時休業をいただいております。

どうぞよろしくお願いします^^