blog

2020/02/27

お花たちが入荷しました

お花たちが入荷しました

 

2月もあと数日で終わりですね。

3月のレッスンに向けて、オステオやアネモネ、ラナンキュラスなどのお花が入荷しました。

ロハスフェスタ南港の出店ではそんなお花たちを持って行こうと思っていたのですが、開催の中止が決定となりました。

かわいく美しいお花を見て感動する方たちとお会いできる事を楽しみにしていたのですが…T T残念です。

でも、仕方ないですね。何かあってからでは遅いですもの。

一刻も早い終息を願います。

 

さて、入荷情報です。

ぱきっとした花びらに魅かれる方が多いレウイシア。

花季も1カ月くらいかな、とても長くておススメです。

IMG_3503.JPG

 

レウイシアとは打って変わって、アンティークな色合いがなんともたまらないラナンキュラス・トリトン。

この渋いかわいさに、去年は身悶えしたな~~。

かったそーな蕾が開いてくる姿もたまらなく好きなんです。

今年も会えた♡

蕾が開く様を毎日眺めさせていただきます。

IMG_3510.JPG

 

バイカラーのラナンキュラス・アヤリッチ。

このアヤリッチも、さきほどのトリトンも、あの「ラックス」と同じ宮崎県の綾園芸さん作出です。

IMG_3505.JPG

 

ブラキカム・ピンクロージー

花茎が黒いんです。かっこい~~

IMG_3508.JPG

 

もう何度目の入荷でしょうか、アネモネ・アンアリス。

色に個体差がありますので、お好きなカラーを選んで下さいね。

トップのブリコラージュフラワーのアネモネは、どれもアンアリスです。

IMG_3504.JPG

 

オステオスペルマム・カレン

優しい黄色がとても好みで、頬を染めるようにほんのりピンクものった花びらです。

IMG_3491.JPG

 

フレンチラベンダー・バンデラ

四季咲きです。お花はこれからですが、蕾かわいい♪

IMG_3496.JPG

 

八重咲きプリムラ・マラコイデス、かんざし小町

IMG_3506.JPG

 

ローダンセマムたくさん♪

レトロクラッカー、カップケーキ、アプリコットジャム、リルピンクと勢ぞろいです。

IMG_3498.JPG

 

ラグラス・バニーテール

トップ画像のブリコラージュフラワーにもいます。

柔らかくふさふさで、ツヤっとした頭が好きです。

IMG_3490.JPG

 

生徒さんに株分けできる楽しみを体験してもらいたいので、ajisaiで仕入れるカラーリーフは株分けできるものに絞って仕入れているのですが…

こちらの生産者さんのロフォミルタスを見るとそんな事忘れてしまう好みの色。。。

気が付けば注文してました。

見たことないヘンな(って言ったら怒られるかしら)渋いカラーリーフも注文してしまいました。それは来週入荷予定です。お楽しみに。

IMG_3487.JPG

 

めっちゃいい香りがします。

ナツメグゼラニューム・マーブルレモン。

は、こちらも株分けできない!でもかわいくて香りも良いからしょうがない。うん。

IMG_3513.JPG

 

来週も楽しみに待っているお花が入荷する予定です。

早く見たい!会いたい!!

待ち遠しいな♪