blog

2019/05/22

寄せ植えギャザリングレッスン

 

creema craft party のイベントでワークショップを体験されたお客さまがお店までレッスンを受けに来て下さいました^^

お友達同士、お休みを合わせて。

 

私、イベントでのこだわりがあって。

よく、ギャザリングのデモンストレーションをしないの?って言われるのですが、デモンストレーションはしません。

デモンストレーションって、私見ですが、「ギャザリングってすごいでしょ?見て見て!」って感じがするんですよね。

私はそうではなくて、ギャザリングを通してお花と向き合う喜びとか、自分の手のひらで作品を作り上げていく感動や楽しさを伝えたいんです。

なので、手間暇はかかるけど、イベントではデモンストレーションでも、物販でもなくワークショップに力を入れています。

イベントがきっかけでお店に来て下さると、楽しさを伝えることができてたんだなって思ってとても嬉しいです^^

 

この日のお二人も、お花を選び、作品を作りながら、何度も「楽しい~!」っておっしゃっていてすごく嬉しかったです。

そういえば、器選びも楽しそうに迷って迷って、決められていましたね^^

 

ローラアシュレイの気品ある器にブリコラージュ。

 

IMG_0244.JPG

 

 

バスケットと、もうひとつ♪

 

IMG_0251.JPG

 

カンパニュラ、かわいいですよね^^

オレガノさんとブリコラージュ。

 

IMG_0252.JPG

 

「ここに来るためにまた仕事頑張れる!」っておっしゃって帰っていかれました。

嬉しいお言葉!お仕事、頑張って下さい!

いつでも、ときめくお花を用意してお待ちしております^^