blog

2019/04/20

レッスン色々な土曜日

 

ディプロマレッスン以外は、お店の営業日であればいつでもレッスンが受けられる事や

スタート時間も自由に選べるのでレッスンが重複する事はほとんどないのですが

この日の土曜日は飛び入りレッスンもあり、私的にちょっと忙しい土曜日でした。

 

かろうじてみなさんの作品写真を撮れたので、順番にアップしていきますね。

 

まずは多肉植物の寄せ植え体験レッスン・Sサイズ。

手のひらサイズの器に多肉をキュキュっと植え込んで、gakofactryさんのお人形、多肉見守り隊も植え込みます。

キノコさんだよ♪

 

IMG_9863.JPG

 

 飛び入りで、寄せ植えギャザリング体験レッスン・Mサイズと多肉寄せ植え体験レッスンも。

アンティークな色合いが素敵~と絶賛されていました^^

 

IMG_9867.JPG

 

初めてレッスンに参加された方の作品です。

「人のお花がよく見える~」と言って、お花選びを試行錯誤されていました。

ゼラニウムで作品が引き締まっていて素敵^^

 

IMG_9865.JPG

 

こちらも、初めての方。

道具は全てお家に揃っているけれど、なかなか出来なくて、レッスンに行くしかない!と思って来られたそうです。

この時期の定番、アンティークティホシーと花付きラミウムで。

かわいぃぃぃ~

 

IMG_9872.JPG

 

それから、華もみじディプロマ生のKさんがお子さんと一緒に^^ 

娘ちゃんの作品。上手!

 

IMG_9878.JPG

 

お母さんが作っている間、どろんこ遊び~♪

やっぱり土に触れるって楽しいよね。

 

IMG_9876.JPG

 

お母さんの作品。

トリフォニウム・バニーズでほわほわやん^^

 

IMG_9883.JPG

 

私はあわあわしてしまった1日でしたが

みなさん楽しくおしゃべりして作品創ってお帰りになられました。

また遊びに来て下さいね^^