blog

2024/04/05

4月のステップアップレッスン課題

4月のステップアップレッスン課題

 

昨年からだんだんと…そして今年に入り、例年に比べて市場に並ぶお花が随分と前倒しされている事を実感しています。

温暖化と、光熱費の高騰で出荷サイクルが例年とは異なり、2月のジュリアンリースや3月のシンビジュームという花材で課題を設ける事を難しく感じています。

ステップアップレッスンの課題は、今後は花材だけではなく、器にフォーカスして、課題を設けてみようかと考えています。

なるべく生徒さんたちの自由な選択肢を多くすることができる課題を考えていきたいと思っての事ですので、例年と異なる課題になっていく事をご了承下さい。

 

さて、そんな事情もあり今月の課題は“ベビーティアーズシートの器”が課題となります。

アイアンの器などにベビーティアーズシートを貼り付けて、育てて楽しむ事ができるひとはちを作ります。

この時期ならではのベビーティアーズシート。

2枚使って作品を作っていただきます。

お楽しみに♪

 

推奨の器は下記のものとなります。

アイアンバスケット - アンティークバルコニー

ワンハンドルアイアンバスケット

木の取っ手のアイアンバスケット

アイアンスタンド - クラシック M

 

▶実店舗レッスンの生徒さま

上記器を参考にお手持ちの器で使えそうなものがございましたらご持参下さい。

お持ちでない方は、当日お店で選んでいただいてもOKです。

オンラインショップからお取り置きも可能ですので、ご活用下さい。

 

▶オンラインレッスンの生徒さま

上記器を参考にお手持ちの器で使えそうなものがございましたらご用意下さい。

お持ちでない方は、オンラインショップからご購入いただき「ステップアップレッスン花材と同梱希望」と備考欄にご記入いただければ一緒に発送させていただきます。

同梱締切日/4月10日(水)

レッスン開催日/4月11日(木)13:00~

 

今月も色んなお花をご用意してお待ちしております。

お楽しみに♪

 

 

1