blog

2024/03/06

3月のステップアップレッスン課題

3月のステップアップレッスン課題

 

今月のステップアップレッスン課題はこの時期ならでは、「シンビジュームを使った春花のひとはち」です。

シンビジュームは蘭の中でも屋外の寒さに強く、今の時期の柔らかい日差しならお外で楽しむ事ができるブリコラージュフラワーにもってこいなお花です。

シンビジュームが加わるだけでいつもと違った気品のある作品作りを楽しむ事ができます。

そんな違いも楽しみながらお好きなブリコラージュフラワーを作りましょう。

 

根鉢の扱い方・考え方が他の草花と違うのでその点もお伝えさせていただきますね。

 

器は大きなものや横長のものだとデザインがしやすいのでおススメです。

おススメ器リンクを貼っておきますので、ご用意される器の参考にして下さい。

ヴァインプランター ベージュ/L

ヴァインプランター ブラック/L

MOTIF FLAME POT HIGHT LECTANGLE - WHITE

MOTIF FLAME POT HIGHT LECTANGLE - BLACK

フタ付きスリムバスケット(TP5)

 

【実店舗レッスン生の方】

お取り置き希望の場合は上記リンクから「店頭受取」「店頭支払」を選択の上ご注文下さい。

ご来店時に実際に見て、選んでいただいてもOKです。

 

【オンラインレッスン生の方】

同梱締切日/3月17日(日)

レッスン日/3月21日(木)13:00〜

オンラインレッスンアカウントインスタグラムLive配信にて。

 

今月もたくさんのお花をご用意して、みなさまの笑顔が見れる事を楽しみにしております^^

 

ステップアップレッスンは、ブリコラージュフラワーが大切にしている“好きなお花を選び作品を作り上げる”をベースに、1年を通して変わるオススメの植え方スタイルや草花の扱い方を学べるレッスンです。

どのレッスンよりも、開催日が多く通いやすいレッスンです。

次回スタート月は9月です。

ご検討の方はぜひ、下記リンクをご覧下さい。

アトリエajisai step up lesson

 

 

 

 

IMG_0320.jpg