blog

2023/10/13

12月のスペシャルレッスン/ふーさんレッスン

12月のスペシャルレッスン/ふーさんレッスン

 

生徒さんのリクエストにお答えして実現したスペシャルレッスン!

 

ブリコラファミリー界隈でご存知の方も多い“ふーさん”の愛称で知られる尾亦房子さんがマウントボールのレッスンをしにアトリエajisaiへ来て下さる事になりました。

 

ふーさんは東京都国分寺市で芳樹園という農園でお野菜や花苗の生産を営む傍ら、ブリコラージュフラワーやハンギングバスケットの先生もされています。

とても身軽に色んな事にチャレンジされている姿はとても魅力的。

そしてお会いすると時折みせるチャーミングさが、ふーさん大好き♡と思わせちゃう素敵な方です。

 

昨年の夏、ふーさんと出会った事をご縁にアリッサムを仕入れさせていただいたところ、「今までアリッサムで失敗していたのにフリッサム(ふーさんのアリッサム、略してフリッサム)では大丈夫でした!」とお店でも大好評。

今季もフリッサムが毎週アトリエajisaiへ届きます。

 

そんなフリッサムの他、12月はビオラもご用意いただけそうなのでレッスン日はふーさんの花苗をたくさん店頭に並べたいと思います。

 

ふーさんが作った花苗で、ふーさんのレッスンが受けられるスペシャルなレッスンです!

ぜひぜひ、手に取った花苗がふーさんの元でどんなふうに育ち、そしてみなさんの手に届けられているのかを聞いてみて下さいね。

 

マウントボールを作り終わったら、ふーさんとおしゃべりしてもよし、いつも通りもう1つ(2つ…3つ!?)作ってもよし、レストルームでお茶してもよし、16時までお好きに過ごして下さいね♪

 

オプションでコリアンキッチンIMUさんのお弁当ランチが付けられます。

ご希望の方はご予約の際にプルダウンメニューからお選び下さい♪

*10月13日以前にご予約された方はプルダウンメニュー設定がございませんでした。全てお弁当付にしておきますので、不要な方はご連絡下さい。

 

▼昨年ふーさんが作ったマウントボールのインスタグラム投稿

 

 

 

【開催日時】

2023年12月2日(土)

11:00~16:00

 

【定員】

16名(先着順)

※大人数ですが、松本もサポートに入りますのでご安心下さい。

 

【参加費】

7,000円(税込み)

※器は伊藤商事さんのラブリーバスケットを使用します。お持ち込みOK(ラブリーバスケット以外はNG)。当日店頭でもご用意しております。

※花材代、資材代等は上記料金に含まれておりません。使用した花材代(持込NG)、資材代(ベラボン・水苔等。持込OK)は現地にてお支払い下さい。

※参加費はステップアップレッスン生10%オフ対象外です(その他は対象)。

 

【持ち物】

エプロン

※その他使用する道具はご用意しております。

 

RESERVA予約システムから予約する

2023/10/05

10月のステップアップレッスン課題

IMG_3279.JPG

 

10月のステップアップレッスン課題は先月に引き続き、秋のお花を植え込むブリコラージュフラワーです。

10月に入ると、真冬は少しお花がお休みして春先にまた花を咲かせてくれるストックやキンギョソウが店頭に並びだします。

9月とは少し様子が違う秋のお花を楽しんで下さいね^^

 

 今年は、昨年松本がドはまりした大好きなストックが絶え間なく店頭に並ぶ予定です。

ストックのよさをまだ知らない方はぜひ、お迎えしてみて下さいね。

 

 

【実店舗コースの方】

直径30cm以上の大き目の器をご用意下さい。

大きい方がデザインしやすいので、大きめをご用意される事をおススメします♪

当日店頭でもお選びいただけます。

 

【オンラインコースの方】

推奨の器 

ヴァインプランター アイボリー/L

ヴァインプランター ブラック/L

ウィッカ―バスケット - オーバルL

キューブライトA グレー 32 - Laura Ashley

キューブライトA ホワイト 32 - Laura Ashley

同梱締切/10月15日(日)

レッスン開催日/10月19日(木)13:00~

 

楽しみにお待ちくださいね♡

1