blog

2023/08/07

8月のステップアップレッスン課題

8月のステップアップレッスン課題

 

8月のステップアップレッスン課題。

8月はこの時期色んなお花屋さんで出回っているアンスリウムのインドアグリーンブリコラージュフラワーです。

アンスリウムのお花みたいに見えるところは、実はお花ではなく“仏炎苞”と言います。

 

観葉植物の寄せ植えで使えるお花って、胡蝶蘭かアンスリウムととっても選択肢が限られます。

胡蝶蘭の魅力に気付く前、松本はアンスリウムのブリコラにハマっていた時期があります。

選べるお花は「アンスリウム一択」という限られた選択肢の中から「かわいい!」を作りだす事が楽しかったんです。

そんな時に発見した事をレッスンではお伝えしますね。

 

仏炎苞をひらひらさせて器からあふれるように植え込むポイントや、仏炎苞の配置やお顔の捉え方、アンスリウムの葉の処理の事などをお伝えします。

 

アンスリウムの合わせ技でお部屋に飾るかわいいひとはちを作りましょう♪

 

【実店舗コースの方】

直径30cm程度の器をご用意下さい。

お持ちでない方は当日店頭でもご購入いただけます。

 

【オンラインコースの方】

推奨の器

グリーズポット エッグ - オフホワイト

グリーズポット エッグ - ダークブラウン

同梱締切/8月20日

 レッスン開催日/8月24日(木)13:00~

 

ステップアップレッスン・9月スタート生現在お申込み受付中です♪

実店舗コース、オンラインコース共にお申込み受付締切は8月31日までとなります。

次回募集は半年後を予定しております。

気になる方はお早めに♪

 詳細はこちら 

 

2023/08/01

8月4日(金)~17日(木)お休みのお知らせ

8月お休みのお知らせ

 

8月になりましたね~!

アトリエajisaiは8月4日(金)~17日(木)までお休みとなります。

市場に出回る植物も少なく、従って店頭に並ぶ植物も少なくなります。

たくさん並ぶお花たちの中から自由に選んでいただく事にこだわっているので、8月は潔く半月お店を閉めて、後半にギュギュっと新鮮な花材を並べてみなさんに楽しんでいただきたいと思っております。

 

お店はお休みですが、スタッフさんが普段出来ない場所のお掃除をしてくれたり、松本は普段手が回っていない事務作業をしたりとする予定です。

秋のロハスフェスタ万博への出展も決まったので、リーフレットを作り直したりブースレイアウトを考えたりとパソコンと睨めっこの日々が続きそうです。

途中、毎年恒例、秋田緑花農園さんへ葉牡丹定植にも行ってきます♪ハボベビー♪♪

 

トライアルレッスンや1dayレッスンは8月はお休みですが、ステップアップレッスンやフリーdayなどは8月18日(金)からいつも通りご予約いただけます。

暑い日が続きますが、レッスンルームを涼しくしてみなさまのお越しをお待ちしております♪

1