blog

2018/09/26

ギャザリングと多肉植物の体験レッスン

 

最近めっきり涼しくなり、店頭にやっとこお花が並びだしました。

それに誘われるように、通りすがりにお店に立ち寄って下さるお客様もチラホラ。

 

今日は当店のリーフレットを見て「一度お店を覗いてみたくて」といらして下さった方がお話をしているうちに興味を持って下さって、そのまま1dayレッスンのギャザリングと多肉植物の体験レッスンを受けられました。

 

寄せ植えギャザリングの体験レッスンでは従来の寄せ植えとどう違うのかとゆう事や、ギャザリングの基本となる根鉢の崩し方やユニットの作り方をお伝えしています。

 

IMG_5928.JPG

 

ギャザリングが出来たら、多肉さんの寄せ植え♪

多肉植物の体験レッスンでは、形が決まりやすく密度のある植え方ができる植え方をお伝えしています。

 

IMG_5931.JPGIMG_5930.JPG

 

かわいい作品が出来上がり♪

 

IMG_5936.JPGIMG_5932.JPGIMG_5937.JPG

 

興味津々で色んな事を聞いて下さって、パソコンを見ながら生徒さんの作品や私の作品などいっぱい見ていただきました!

私のお店は、私の「好き!」がいっぱい詰まっているので、遠慮なくペラペラと色んなお話をさせていただきました。

自分の好きなものの話をするのって、楽しいですもんね♪

 

1dayレッスンはお店の営業日ならいつでも受講できます。

気軽にいらして下さいね♪

 

レッスンメニューはこちら

レッスンご予約はこちらから