photo gallery

May gathering

ペペロミアのマウントギャザリング

マウントという方法でギャザリングしています。

マウントは色んな形に応用できますが、これは基本の形。

まぁるく仕上げる事ができるんです^^

ペペロミアの葉の色が綺麗だなぁ~

2017-06-09 15:40:59

ルーティブーケ・根付の生きてるブーケ

ギャザリングを作った青木秀郎先生が考案したルーティブーケ。

根っこの付いている、生きているブーケです。

私が結婚式を挙げる時にこのブーケの事を知っていたら

間違いなく選んだなぁ。。

根付なので、式後も育ててゆく事ができるんです^^

2017-06-09 15:34:46

バーベナとアジュガのギャザリング

白とパープルのコントラストがキレイなバーベナパフェと見元園芸さんのアジュガをメインにしたギャザリングです。

縦長の器だったので何かを垂らしたくて…アジュガトリカラーを垂らしました^^

ぴょんぴょんしているリーフたち…ギャザリングでは、どんなリーフを使うか考えるのも楽しいです♪

2017-05-22 11:13:31

ペチュニアとヘデラライトフィンガーのギャザリング

秋口まで次々に花を咲かせてくれるペチュニア。

ペチュニアって元気な花色が多い気がしますが、こんなアンティークな優しい色合いもあります。

ペチュニアの合間にぱらぱらとちらばっている小さなお花はカリブラコアです。

その中でもアンティークな色合いがとても素敵なティホシー・アンティークを使用しています。

ペチュニアの近似種で、こちらも秋口まで楽しめます。

また、ギャザリングをするにはお花だけでなくリーフも重要!

リーフはヘデラのライトフィンガーと、ロータスブリムストーンを使っています。

お花が終われば、これらのリーフは地植えにするなどして引き続きお楽しみ下さい^^

2017-05-17 11:56:32
1