photo gallery

June gathering

ヴァルゴ・Beni茜・初恋のギャザリング

ぺチュニアのヴァルゴアンティークストライプとBeni茜、日々草・初恋のギャザリングです。

ペチュニアは松原園芸さん、日々草はサトウ園芸さんのお花です^^

ヴァルゴアンティークストライプはその名の通りアンティークな色合いが特徴で、おまけにとても小さな小輪のお花を咲かせます。

アンティークなのにかわいいって…ズルい!!笑

Beni茜はシックで上品な色合いで、ポット苗のタグには「大正ロマンの趣をそのままに…古き良き時代を想わせるペチュニア」となっていました。

納得な色合い…!

日々草・初恋は星咲きで、これもまたかわいいです。

ギャザリングをしていると、少しずつですが生産者さんの名前を覚えてきます。

キレイなお花を作って下さっている生産者さんがいるから、ギャザリングを楽しめる…ありがとうございます!

2017-06-12 13:40:41

多肉のエスプレッソカップ

多肉植物を使ったワークショップをする事になったので、サンプルを作りました。

先方の希望予算と、1サイクルの所要時間から材料を選定して

在庫の確保と併用しながら先方にもこれでOKか確認を取る…下準備が少し大変ですね^^;

でも、カワイイサンプルが出来たので当日が楽しみです。

植物に触れる楽しさを感じてもらい、お家で植物を育て、愛でるきっかけとなるように頑張りたいと思います。

2017-06-06 14:54:57
1