lesson menu

レッスン概要

アトリエajisaiのレッスン

レッスンは大きく分けて1dayレッスンと会員制レッスンの2つとなります。

グリーンがいっぱいの落ち着くカフェのような店内でじっくりレッスンを受けて下さいね^^

天候や時間に左右されることなくゆったりと店内でギャザリング作品を作っていただけます。

 

店頭にはギャザリングや多肉植物アレンジメント向きの植物と器をメインに取り揃えております。

植物は少量多品種で毎週1回仕入をしておりますので、入れ替えの回転がよくいつでも新鮮で元気な苗で作品を作ることが出来ます。

植物は、ギャザリング向きの強くてきれいな苗、ギャザリングならではの緻密さを表現できる株分けできる苗、ギャザリング作品を作る上で様々な表現ができる苗に特化してオーナー松本が仕入れています。

 

使用する花材は自由にお選びいただけますので、オリジナル作品を作ることができます。

 

レッスンに必要なものは全てこちらで用意しており、ビニール手袋の用意もございますので手が汚れる心配もございません。

 

レッスンでは土は使わずにベラボンと水苔で制作します。

そのため持ち帰りはとても軽く、お持ち帰りいただいたあとも水遣りの際に泥水で汚れることも、土の廃棄処理で困ることもありません。

 

開始時間は10:00・11:00・12:00・13:00・14:00・15:00からお選びいただけます。

予約システムのアンケート欄から開始時間をお選び下さい。

 

 

*お支払はクレジットカード決済可能です。

*表記価格は全て税別価格です。

*当教室ではお花を仕事とされているプロの方へのレッスンはお受けできません。